勝手に期待すること

余力と時間があるのであれば、以前に書いてる記事(という名の覚書)も読んで頂けると今回もこの読み辛い文章の理解が捗るかと思います。

最終的に「勝手なお願い」ばかりしてる文章です。

前記事よりもだいぶ思いのまま書き殴ってしまったうえに、再考してない文章なので読みにくいことこの上ないと思いますが、それでも読みたい方だけ読んでください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ナルステの新作が発表されましたね。

 

多分、今までの作品をずっと見てこられた方なら 色々な感情が渦巻いていると思います。

少なくとも私はそうです。

 

でも、これだけは言えます。

 

 

 

「ナルステが存在する世界は最高です」

 

 

 

私はナルステを丸ごと愛しています。

 

何があってもこれだけは変わりません。

例え、こちらの解釈と違った作品が出来たとしても、そこにスタッフとキャストの皆様が作り上げたかったナルステがあるなら、それがナルステとしての正解だと思うから。

 

 

松岡広大くんのうずまきナルトが観られなくなったこと。これは物凄く残念です。

残念だと感じるのは2つの理由からかな、と考えています。

 

1つは、私が彼に圧倒的な信頼を置いていたこと。

これに関しては前記事を読んで頂けますと幸いです。

 

もう1つは、私は個人的に仙人モードのナルトが一番格好良いと思っていて、それを広大くんのナルトで観たかったという思いがあったことです。

 

赤色の裾に黒の炎が描かれた羽織を着て、背中に大きな巻物を肩から背負って、サクラちゃんの叫び声で帰還して、ペインと戦って、ヒナタとあの会話を交わすナルトの姿を広大くんで観て、圧倒的な格好良さに震えたかった。

 

容易に想像できる。間違いなく格好良い。

 

観てないのに格好良いと確信できる。

これは広大くんが6年かけてうずまきナルトを3次元(2.5次元)に存在させてくれていたから。

リアルタイムでナルステが存在していない間も、私たちの記憶の中に彼のナルトとナルステが存在していたからだと思います。

 

だから彼のファンだけでなくて、彼の登板が叶わなかったことを悲しんでいる“ナルステのファン”が少なくとも1人はここにいるのだと思います。

 

本音は松岡広大うずまきナルトが観たかった。16歳から17歳になる瞬間のナルトを広大くんだったらどんなふうに解釈して板の上に降ろしてくれたんだろうってやっぱり考えてしまう。

 

でも、「どうしてキャス変なの?」という気持ちよりも広大くんには「感謝」の気持ちしかないです。

 

今までずっとナルステでナルトで居てくれてありがとう。たくさん考えてくれたと思うし、辛かったり苦しかったりもしたと思う。

全部想像でしかないけど、広大くんがナルステに掛けてくれてる熱量が伝わってくるたびに嬉しかった。板の上、映像、パンフレットや雑誌、ネットの記事、SNSでの投稿、そこから伝わってくる全てが嬉しかった。いつもいつもその姿と言葉に私は震えていました。

 

だから本当に心の底からありがとう。

 

広大くんにとってもナルステでナルトを演じたことが、人生の糧になっていれば良いな。

欲を言えば、もっと演じたかったって思っててくれたら最高だな。

 

色んな事情があると思うし、今回の続投は叶わなかったけど、こういった思いが広大くんの中には少しでもあれば私はそれだけで幸せです。

 

 

 

余談ですが、実は今年の1月にあった広大くんのカレンダー発売記念のオンラインイベントに参加して、画面越しでしたが、感謝の気持ちは本人に伝えました。

 

正直、感謝してる気持ちの 何十億分の1しか伝えられた気がしてないです。でも、私が「ありがとう」って感謝を伝えたら、広大くんの方も「嬉しい、ありがとう」って言ってくれて、「いやこちらこそ…」「いやいやそんな…」って ありがとう合戦 みたいになりました。

 

こういう謙虚な姿勢も、広大くんがファンの方から愛されてる1つの要因なのかなぁとも思いました。

 

でも本当にまだまだ伝えきれてないなって思うので、これから先の広大くんの活躍も見守ってるし、世の中が穏やかになったら出演舞台とか観に行きたい。直接お話できる場があればまた参加してありがとうを言いたい。そういった形で感謝を返していきたいと思っています。

でもきっと、違う舞台を観たら観たで またそこで新たな感謝が生まれてしまうんだろうな。(笑)

 

 

 

 

(…話が逸れてしまいました。ナルステの話に戻ります。)

 

中尾暢樹くん

私は彼に期待します。きっとプレッシャーもあると思う。いや、寧ろプレッシャーを感じて欲しい。

これまでこのカンパニーが作り上げてきた「ナルステ」で「うずまきナルト」として存在することの意味を感じて欲しい。

 

そして彼の解釈で板の上に降りてくる うずまきナルト を世界一格好良いものにして欲しい。

 

NARUTOはナルトとサスケの物語が中心に描かれるし、ナルステではサスケにスポットライトが当たる事が多いように感じることもあります。

でも、NARUTOの主人公は うずまきナルト だから。

だから世界一格好良いナルトを期待してます。

 

これは何の権力も無いただオタクの戯言だけれど、そう願ってなりません。

 

 

 

中尾くんもナルトとシンクロする部分があると良いなぁ。でもそれが無くても NARUTOを愛して、ナルトについてたくさん考えて、彼なりの解釈をしてナルトに寄り添ってくれたらそれで良い気もしています。

 

そうすればきっと周りのスタッフさんやキャストの皆様が、彼を「ナルト」に、そして全体を「ナルステ」にしてくれると思うから。

 

なんたって、私はこれまでのナルステを丸ごと愛しているので…

 

だから次のナルステも愛させてください。

 

中尾くんがナルトで良かったって思わせて下さい。

 

お願いします。

 

 

 

勿論、続投のキャストさんも、キャスト変更で役を引き継ぐことになった俳優さんも、そして新しくカンパニーの一員になる俳優さんも、そしてアンサンブルの皆様も、全員に期待しています。

 

1人でも多くの人がNARUTOを愛してくれますように。

 

全員を大好きになれますように。

 

無事にナルステがリアルタイムで存在する世界になりますように。

 

 

今はそれを願うばかりです。